--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

31

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 21:34

モノクロカプセル

日々

今、せっかく書いた記事を消してしまった・・・orz
しかもバトン2個も答えてたのに。
なんかもう、今日全てのやる気を失ったぽ・・・。ぐすん。夏休み最終日なのに・・・!

とりあえず昨日はお疲れ様でした、楽しかったですよ!
またポップンいきませうーー^^

今日も小説UPしときますね。溜まってんだもの。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


塾から帰ってきました。今日一日ごろごろごろごろして過ごして
8時間もネサフしたんですが、アレ?ホントに受験生?
まあ、何はともあれ、お勉強します・・・グスン。
夏休みが永遠に続けば良いのに!!!
不可能だけどね。うひ。
あーあ、おもしろい(エロイ)ギャルゲねえかなあ・・・。
体験版だけでは満たされませんね!心底家にカッコイイ兄貴が居ればよいのに!と思うよ。
(もしくはめっちゃ可愛い妹か!)

まあいい、学校に行って萌えを補充してこよう。ビバ女子校!!
しかしうちの制服がもっとかわいけりゃ・・・!

あ、そろそろ寝ます。(ん?)

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

31

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 12:02

ラブユアネイバアアズユアセルフ

小説(一次創作/短編)

木造アパート。2階建て。部屋は上下3部屋ずつの計6部屋。2階の一番右端。203に住んでいる。社会に出てから、もう何年も経った。仕事は、楽しくない。フラフラと家に帰るのだ。

「お疲れさん」
「お疲れ様です、今日、一杯どうです?」
「いや、遠慮しとく」
「そうですかー、じゃあまた明日」
「ほいよ」




「ラブユアネイバアアズユアセルフ」




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


自分の書くスタイルを変えてみようと思って書いたもの。
シリアス→ギャグになっていきます。↓↓

(.. Read more)


Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

31

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 11:59

接続インポッシブル

「ベリイスカイ」(連作短編)

暑い暑い。日差しがギラギラして、目を開けて上は見れない。
本当に9月かも疑わしい。
新学期は始まったけど心はまだまだ夏休みに底までどっぷり浸かってた。
だけど夕方にでもなると、すっと吹く風に秋を感じながら、風に乗ってきた1学期の思い出にそそのか唆された。彼女からは連絡が来なかった。



「接続インポッシブル」



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



割と時間がたった話だと思います。
話は特に繋がってないので読みたい方のみ↓↓


(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 15:50

FLY HIGH

日々

FF7クリアしてないくせに、FF6はじめました。どうも、sinaです!
真夜中にごそごそやってます。まだ序盤ですけどね・・・メンバー合流する途中です。個人的にはシャドウが好きです。変わった人だけどね。

今日も地理をしてきました。正直80分が2コマ連続ってつらいですよ!
でもまあ、高校1年の時の復習ができたので良しとします^^
で、帰りにゲーセンへ直行してきました。
テスト1週間前切ってるけどね。まあ、気にしたら終わりです。
ポプはいつも通り誰も並んでなかったので、アリプロEX→バトルダンスHY→サイバーフラメンコHYな順番でやりますた。つーかサイバーフラメンコ初プレイだったんだけど未クリアて!36レベルだと思って甘く見てしまいうっかりハイスピ3倍かけました...orz
この気持ち絶対わかってもらえます?>>マナさん(私信になっとる)
で、気を取り直して2倍にしたら3回目でやっとクリアできたよ。。なんか譜面は階段で好きなんだけど、ムズイと思います。
正直アリプロなんかよりよっぽど疲れた!でもアリプロは曲が大好きなんでvv

あ、アリプロと言えば「ローゼンメイデン」なんですけど、本屋さんで漫画買うかどうかすっごい迷った記憶があります。買うべきかしら・・・。でも、アニメをレンタルするっていう手もあるから迷い中です。むむむ。
「禁じられた~」とか「コッペリア~」とか良い曲ありすぎます。。

明日は相方と久々に市内へ~ヲタコースで行きたいと思います!
ゲセンとmeikidoは必須で!(マテ)
そういえば小説更新しました。2年前くらいに書いた代物ばかりです。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 14:45

エンドロール

「ベリイスカイ」(連作短編)


涙は不思議と出なかった。こんな、話で。
本来なら涙もろい私がまさか泣かないなんて珍しいのだ。
ただ、じっとイスに座ったままでいた。



「エンドロール」



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いわゆる出会い編みたいなもんです。
読みたい方のみどうぞ↓↓(あ、健全ですよ/一応)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

(.. Read more)


Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 10:39

Howling

日々

暇じゃないけど更新・・・!今から学校に地理の為だけに行ってきます☆
帰ってきたら小説ごっそり更新するかな・・・。
テスト勉強どうしよ。。。答えがない英語・・・!
でも妹よりはすすんでるぞ、と。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

え-と新記事書くのめんどーなので(いや、無駄に増えるの、ヤじゃん)続きに書きます。
今日も地理のために学校へ!昨日の補習が5人だったのは偶然だと思いたい・・・!
で、小説はですねえ、一応前文芸部に載せたのを中心にします。
「ベリイスカイ」っていう連作短編からね。コレあれだよ、ソラと苺のやつ。女の子の性格がすごく小生意気です、男がヘタレなだけだろうか・・・。あ、うちの小説は一応健全ギリギリOKみたいな感じです。ノーマルカプでRとか書いてドン引きされたくないし・・・(苦笑)

あ、そういえば今日から某工業付属の方々は学校ですね。しかもテストですよね。
がんばって下さい^^、と。妹もがんばれ、と。まず、自分ががんばらなきゃ・・・;
あわわ。そろそろ時間がヤバイので行ってきます!

Edit Comments(1) trackBack(0) |

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 10:43

CROW

ゲーム(アルトネリコ etc..)

え。デスノートってアニメ化もするの?知らなかったよ;;
しかもOPもEDもナイトメアが歌うの?何それ。それ「見ろ」って言われてるようなもんじゃねえか!!
と、あわただしくおはようございまーsinaです。
今日は夢の中でみっ㌧さんに追いかけられる夢を見ました。顔は笑ってるけど足が速くて怖かったです。ブルブル。

てゆうか、宿題終わってない。もう提出のない漢文はほっといて、とりあえず英語をやってます。しかも試験まで1週間かよ・・・わー。

でFF7。なんかねえ、毎日深夜2時くらいまでやってたらどえりゃー進んでしもーたよ。
とりあえず、今から大空洞です。あああ、ボス戦やだなあ。リミット技とチョコボックルとナイツオブラウンドをものまねして倒します(ひきょ!)
それにしてもクラウド、なんか人付き合い良くなったね。しかもティファと仲良しすぎるね。ユフィの船酔いの会話が発展してて面白かったし^^
個人的に見所だったのはやっぱり最後のタークス戦?かな。正直宝条のボス戦よりも大変でしたから!で、最近はレノ株急上昇中。レノは可愛いしカッコイイし魅力的~。武器はすごく卑怯な気がするよ!何だ電磁ロッドって。タークス光線てなんだよ。
あとはザックスの株も上がってるなあ。黒髪の軽い感じのお兄さんですよね。
うう・・・もう一回AC見ようかな~・・・時間があればな~。ACのレノは非常に良かった。そしてクラウドも。てかみんな美形すぎだからね・・・!


私信>>ナマ  ℡待っとります。平日はめんどーな気も・・・ハンズメッセ行きたい。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 22:47

airy

日々

昨日は模試でした。全部半分ちょいしかない、きゃー。
記述が苦手ってこれほどだったのか。。。がっくり。特に英語、英文訳のところ全滅だ!イエイ。
そして帰り道(3時30分ころ)電車に乗ってたら新井口駅でキャリーカートを引く集団に出会ったぜ。こ、これは・・・!!まさか今日がオタクの祭典!と思いました。駅のホームで買ったばかりのコピー本読んでる人居たので、確信しました、よ。参戦した人お疲れ様でした。
受験終わったら参戦する予定です。い、一応。

で、マナからなぜか私だけ名指しで指名されてました。どういうこと!
いや、まあネタが無いから嬉しいけども。。。

「絵師バトン」

○何歳から絵を描き始めた?
→小学校の4年くらいかなあ・・・。あ、漫画はね。

○鉛筆派?シャーペン派?
→基本シャーペンの0.3ミリですが、気分で色鉛筆とかサインペンとか色々。

○ペン入れに使うものは?
→黒は墨で、ゼブラ丸ペンとGペン、その時あればスクールペン。あとマルチライナー。カラーは基本マルチライナーとかロットリングとか。漫画用の万年筆とか・・・。(マニいね。)

○色塗りに使うものは?
→フォトショで塗り塗り。コピックは100本くらいあったけど売り払ったので、色鉛筆とかね。

○今の自分の絵に満足してる?
→んー、もっと個性的なの書きたいな。基本可愛い系なんで、カッコイイのも・・・。

○尊敬してる絵師は?
→とりあえず相方。(これは尊敬というよりは見慣れたって感じか?)
あとは、ノボリアユムさん、宝屋ユタコさん、北別府ニカさんとか、マイナーから大手まで幅広く尊敬してます。

○デジタル派?アナログ派?
→下絵アナログ塗りはデジタル

○デジタル派と答えた方、何を使っていますか?
→フォトショ6、イラストレーター5、pixiaだっけ?あと絵手紙用のソフト。

○背景を描くのは好きですか?
→嫌い。いちいちものさし使うのめんどいんだ。

○自分の好きな絵はどんな絵ですか?
→独特な少女漫画じゃない可愛い系、異色なセンスを放つものも。

○絵を描くときの環境は?
→音楽とか聴きながら、カリカリと。

○自分の理想の絵は?
→可愛い系だけど・・・やっぱ、いつかはカッコイイ系に転向したいね。理想だよ、あくまで。

○一枚の絵にどれくらい時間をかけてる?
→マジなら2時間くらい(下絵のみ)色塗りも含めると6時間くらいかかるな。

○絵を描く上でのこだわりは?
→あんまないなあ。最近。昔は目から描くのがくせでした。

○何ペン派?
→一番はGペン。

○ペン入れしてから塗りますか?
→そうですね。

○よく使う色は?
→灰色。とか。オレンジ系も?

○人間を描くとき苦手な箇所は?
→手、目。

○人間を描くとき一番好きな部位は?
→髪、腕。

○始めにどこから描く?
→最近輪郭、前は目。

○スランプの時どうする?
→描かないよ。小説の方にまわりこむさ^^

○嫌いな画材は…?
→んー・・・ポスターカラーっていうのかな。少女漫画家の人が使うやつ。

○絵を描くときのお供は?
→音楽、PV。

○絵を投稿したことはありますか?
→・・・あるね。(消したい過去)

○トーンとかよく使いますか?
→使うよ。絵に合わないけどね。(ぇ。

○利き手の反対の手で目をつぶってピッコロ
→え。無茶。

○色塗りで一番楽しいところは?
→これは、肌。

○男と女どちらが描きやすいですか?
→おなご。でも男のが頻度は高い。

○これから絵に関して練習したいところは?
→うーん。課題が多すぎるね。

○自分が初めて影響を受けた絵は誰の絵ですか?
→小学校の同級生、あと大御所でタカハシルミコ先生とクランプ。

○カラー絵を完成させるまでで、一番苦手な作業は何ですか?
→ペン入れ。しないことのが多いくらい嫌いだなあ。。

○自分の絵で特徴的なのはドコですか?
→目・・・?髪・・・?あんまり特徴ないよ!

○トレス台は使いますか?
→時々使う。よ。

○将来絵に関わる仕事に就こうと思いますか?
→つきません。おそらく同人さん止まりでしょうよ。

○左向きの顔を練習したことがありますか?
→あるある!いまだに苦手です。

○最後に自分で考えた質問を☆マークで一つ付け足してください

☆インク(墨)が原稿にダイブしたことありますか?
→ホント、なきたくなるよ。これ。頭の中真っ白になって机の上はまっくろ。

絵師の人はどうぞ持ってってください^^



Edit Comments(1) trackBack(0) |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 16:58

クセになりそうだ

日々

なんていうか。ナマから広島バトンです。

★味噌といえば「お母ちゃん忘れんさんな」の「母さんの味 ますやみそ」だ。
このCM以外覚えてない気がします。

★「テレビ宣言」の駅前の中継に映ったことがある。
いっつもうつらないようにかなり気をつけて通ってます。
 
★広島太郎を知っている。
中学のころは見たけど、このごろ見ないなあ。病気だって聞いたけど?

★他府県の人がお好み焼きの事を広島焼きというのは許せない。
いや、別にいいけど、でもお好み焼きといえば広島風だよね。

★広島港をいまでも「宇品港」と呼んでしまう。
宇品港です。広島港のがどこ?って感じで。

★広島弁に誇りを持っている。
自然とでるよね。良いと思うけど。

★福屋のテーマソング「ララ福屋」が歌える。
2番まで歌えるかも・・・あーふれーる夢ー♪

★マツダのことを「東洋工業」、デオデオのことを「ダイイチ」と、最近でもまちがえて呼んでしまった。
マツダはないけど、デオデオはダイイチだ。家から歩いて2分のところにダイイチあったんだもん。

★県内にスキー場が多いのは自慢だが、いざスキーに行くとなると島根県瑞穂町の「瑞穂ハイランド」に行く。
えー、だいたい県内じゃない?

★その瑞穂ハイランドを広島県だと思っていたりする。
いったことねえよ。

★コンビニといえば「ポプラ」だ!
んー・・・まあ、使うけど、家からセブンが近いんだよね。

★県外に出ると『広島人=ヤクザ』と安直な発想をされて困る。
仁義なき戦いの影響だよね。これ。でも実際じゃっかん怖い人もいるから・・・ね。

★ハンバーガーは、マクドナルドでもモスでもなく、ゴッドバーガーだ。
な に そ れ。

★メールを打つときは、少々たいぎかろうが、広島弁で打つ。
うっかり使うことはあるが、意図して使っているわけではないかな。

★瀬戸内海は広島のもんだと思っている。
うん。

★CDを借りるといえばフタバ図書だ。
レプトンだろ。次フタバかな。だってフタバの社長に利益が行くのなんか癪。(分かる人にはわかるネタ)

★次にまわす5人
広島の方。どうぞ。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 22:35

WAIT!

日々

帰還しますた。
そしてやっぱりゲーム漬けでしたね。つっても祖母の家にはスーファミしかないんですけどね・・・orz
すっごい楽しく「パネポン」「桃鉄DX」「マリカー」をしました。
もう、スーファミとか半年ぶりです。唯一最強を誇っていたパネポンですが、いとこが受験で去年来なかったので勝ち抜けたんだけど、今年来ちゃったせいで、うっかり8戦2負6勝でした。おおお。
やっぱね、同じころ(10年間くらい)からやってると強いね!強敵でした。でも10連鎖が限界・・・。ゲホ。

あ、ちゃんと花火もみました。地元なので、車の中で始まる5分前までうだうだして、人ごみを掻き分け、他人のシートを踏みながら、一番前の真正面へ移動して鑑賞。今年は綺麗だったけど、なんか水中がちょっと小さいのが多くて残念。まあ予算の都合仕方ないか・・・。
ちなみに友人は頼み込めば場所を確保できます。(私じゃなくて祖父が確保するけど)
あれ、場所取りは当日の夜中12時スタートなんだよ!大変。祖父は夜6時からずーっとまってたそうです。すげー・・・。

明日からまた、現実にひきもどされます。あと15日で夏休み終わるのに宿題まだ半分しか済んでない!おおお。祖母の家にいるときに英語はちょこっとやったんだけど・・・。実はうちのいとこの両親(つまりおばさんとおじさん)は両方とも英語教師です。片方は大竹?で片方は五●市高校です。そしていとこは広大の歯学なんで、数学も教えてもらったり・・・。苦手科目の家庭教師がそろったみたいですね。うへ。

まあ、しばらくひきこもって勉強しますわ。とりあえず今自室にアリが大量発生して大変です。一日に10匹くらいつぶします。ゴミバコはこまめに掃除しよう・・・ブルブル。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 21:39

ハニカムハニ

ゲーム(アルトネリコ etc..)

合宿から帰還してまず最初にFF7をやりました。sinaです。
えー、全国の受験生は真似をしないように。落ちます。

とりあえず合宿は計57時間勉強しました。
正直夏休み今までやった量より多い量をやりましたから!
「1日30分1ヶ月で完成数学センター」が終わりましたし。(マテ)
でも蒜山のヨーグルトは美味しかったw

で、FF7はですねー、必死こいて絶壁を越えました。
で、竜骨かな?竜なんとかのところに行って、セフィロスに会って
ジェノヴァと対戦しました。
そのまえにボスのドラゴンとも戦ったんですけど、明らかにレベルあげしたせいで、ボス戦が楽勝です。リジェネかけとけばあとは補助魔法無しで5分以内に倒せるんですけど・・・!!わお。
そしてクラウドはついに52レベルに・・・おおお。

友人いわくもう少しでクラウドとティファがぬけるらしいんですけど
ウチ今のプレイキャラはクラ、ティ、ナナなんですけど。あえ?
やヴぇくね、。これ。そろそろユフィとシドのレベルを気にするべきだよね。あわわわ。

ちなみに昨日やっと福袋届きました^^
ヘッドドレスとイヤリングお気に入りですvvヘッドドレスは黒のレースがヒラヒラして可愛くて、イヤリングは黒バラのモチーフです。わーいvこれをつけるために、冬は黒ロリやります。(あ、引かないで)

では、14と15日は花火大会の為、帰省しますー。でゅわ。

Edit Comments(3) trackBack(0) |

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 21:45

Re:START

日々

アトリエかぐやのギャルゲにハマってます。ナースの銀髪で包帯でツインテールな子にドッキンドッキンします・・・!うひ。sinaです。

明日からアレです。合宿。蒜山高原に行ってきます^^
入れてくカバンは迷ったんですけど、友人から借りパクしてるキャリーバッグで行きますよ。もうずいぶん前に経営の本をもらった時からずーっとずーっと持ってます。軽く2年くらいか?
とっても良い友人なんですが、友人と呼んで良いのか分からないくらいポプが神な人です。

合宿にナチュラルにディオラのTシャツとか持ってきます。
さよさんオソロの予定・・・・!だよね?え?私ひとりで勘違いしてないよね?;

アトリエかぐやは普通に全部R18なのであしからず。
最新作のスクプロとかめっちゃ気になります。でも高いので買えません。んむむむ。

では行って来るので帰ってくるのは10日になります。
何かあったらコメでもメルでも大丈夫ですよー。返すのは遅れますが(><)でわわ☆


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 21:47

ちりつもたれつ

日々

やっぱ、学園青春っていいよね。今日の映画2本立ては制服のおなごが一杯出てきて嬉しい限り~でこんばんは、sinaです。

現代社会の参考書見ながら横目でチラチラプリーツスカートを追ってます。
うちの学校ももっと可愛い制服なら・・・!ちっくしょー!!
まあ、それはもう運命という事で、あきらめるとしてだな
でもワンピースはないよね。うん。まあ、長めのスカートっていうのはそれなりに好きですが(好きなんかい)

先日ビデオわざわざレンタルして「最終兵器彼女」借りたんです。
原作すっげー好きなんでね!でもさあ、見てみればさあなんじゃありゃ。
シュウジあれはないべ!!

ちょっwwwシュウジってそれ以前にメガネじゃなかったっけ!
かけらもねっ・・・!!!もう、最初っからシュウジキモイしか言ってなかったね。
あー、でもちせはよかった。もともと前田さんの演技はBRとかで見てて結構好きなんだけど、意外にハマリ役でした。CGも町とかはあんま好きくないんだけど、ちせについてはグーっすね。
ただストーリーはやはりあのボリュームを2時間にまとめるのは不可能だった、と言っていいくらいの出来でした。
レンタルで見るんならまあ、よいけど、これは映画館でみたらおそらくがっかりでしたよ。
まあ、感想はこんくらいにしておきましょう。

そうそう、昨日通販で気に入ってたインディゴスロリショップの福袋買ったのですvv
ヘッドドレスとかネックレスとか入ってるらしいので楽しみ^^

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 18:18

移動してきました。

日々

ひきこもりは文化だ!でおなじみの(え?)sinaです。今後ともよろしゅう。

えー、と。移転してきたわけです。
(お前、ろくに更新もしないくせにとか思ったでしょ今。)
エキサイトはねー、早いんだけども使いにくい。
あーえーまあ、わがままですね、そうですね。ほっといてください。

で、今模索中なんでたびたび色んな変更があったりだとかするけど
気にしないでください。
スキンはこれ可愛いから気に入ってますが^^
ツインテール子悪魔とか・・・!やっヴぇ。

とりあえず来週の頭から学習合宿なんで行って来まー。
7~10日までひたすら勉強です、ええ。
でも好きな子が同じ班にもいるし隣の班にもいるしね!
部屋ふすまで区切ってるだけらしいから開け放題だし!
あー、楽しみ。うひ。


Edit Comments(2) trackBack(1) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2006 Mimolette, all rights reserved.
07 | 2006/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

